1212266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

AIN JAPAN

AIN Japanとは? 

AIとは・・・

Applied Improvisationの略です。
Applied Improvisationとはインプロ(即興劇、Yes,and)と取り入れた・・・
っという意味。

つまり、インプロの手法を取り入れた研修や教育、組織改革などをしてる人が集まるのが
AIN(Network)です。

AINは全世界に広がり、1年に2回全世界規模のカンファレンスを開催しています。
2009年3月には東京にてアジアで初めてのAIN Conferenceを開催しました。
詳細はこちらをごらんください。
http://plaza.rakuten.co.jp/enacomm/diary/200903270002/

そして、このカンファレンスの開催をきっかけにAIN Japanが誕生しました。

AIN Japanでは、
インプロ(即興劇)のゲームやYes,andに関する・・・または、教育や研修に関する

   学び
   たな卸し
   共有

を目的とした双方向の学びの場(Gathering for Learning)を定期的に開催していきます。

このような定期的な学びの場を通して、今後の教育を本当の意味の教学&共育になるような新しい形の学びを楽しく発見&開発していくことを目的とし、日本の教育革命を目指しています。

自分の軸をもち、人生で生きる楽しみを見つけ、周囲の人たちと幸せに暮らして いくためにも、
当事者意識をもって自ら進んで考えて行動出来る人を育てる。
自分を受け入れ、今の環境を受け入れ、自分オリジナルの生き方を自分に提案する。
そんなYes,andな考え方が出来る人に育てるのがインプロアプローチの授業です。

学び X 遊び = 楽しく生きる自分への成長

これからの日本を輝く瞳の人たちでいっぱいになるように!
『異』を受け入れあえて楽しい未来を迎えるために!
クリエイティブな学びの場を創り演出出来る人がひとりでも多く増えていくことを 願って☆


このような想いに共感して頂けます方は誰でも大歓迎です!

ご興味を持って頂けました方は、

 hikaruhie@gmail.com

まで、

1。お名前
2。ご連絡先 (e-mail address, 携帯電話)
3。ご職業
4。共感ポイント
5。その他

をご明記頂きまして、タイトルに『AIN JAPAN』とお書き頂きご連絡下さい。





© Rakuten Group, Inc.